2011年04月23日

ナスタチューム(ワードでお絵描き)


ナスタチュームの花や葉は、見ても可愛いですが 食用にもなるそうです。
サラダなど、色も鮮やかで良いですね。 emoji49

ナスタチューム(ワードでお絵描き)





同じカテゴリー(お絵描き)の記事画像
カタクリ (ワードでお絵かき)
サクラソウ (ワードでお絵かき)
すいせん・梅 (ワードでお絵かき)
椿
同じカテゴリー(お絵描き)の記事
 カタクリ (ワードでお絵かき) (2011-04-08 18:13)
 サクラソウ (ワードでお絵かき) (2011-02-25 19:59)
 すいせん・梅 (ワードでお絵かき) (2011-02-12 16:24)
 椿 (2011-02-01 20:57)

Posted by きーちゃん at 22:16│Comments(16)お絵描き
この記事へのコメント
 お久しぶりです。
 絵、とっても上手ですね。私はパソコンは苦手なので、naokiに

 「きーちゃん、これどうやって書いたんだろう?」

 と聞いたのですが...。

 「さっぱりわからん、ねーちゃんすごいな~。すっかりパソコンの達人だな!」

 ですって。毎日パソコン使って仕事をしているはずなんですが。理系とは思えない旦那様です。またゆっくり教えてやって下さい(笑)。

 
Posted by takae at 2011年04月23日 23:12
takaeちゃん:
こんにちは コメントありがとう
私も教えてもらった事のほんの一部しか解らないんですが ^_^;
絵もその通りでワードの図形を使ってパーツを作り少しづつ描いています 
(おヒマなばーばで~す)
Posted by きーちゃん at 2011年04月24日 15:38
きーちゃん お見事上手いねえ。
バックの色とのセンスがいい!!アクセサリーと同じく マメで根気があってすごいと思います。私はページを開いて観賞しただけ。圧巻でした。さじを投げない程度をチャレンジしてみたいと思ってますが・・・・?
Posted by ままごん at 2011年04月25日 09:13
きーちゃん  すごーいまたまた素敵なお花 ナスタチューム
これは「キンレンカ」とも言うのですよね? また教えて下さいね
Posted by かあちゃん at 2011年04月25日 19:24
きーちゃんさん こんばんは小生が持っている絵手紙のソフトは
デジカメで撮った写真を線描きしその線の中をえのぐ、クレヨンなどで塗りつぶすと言うソフトです。最近はほとんどやっていませんが
きーちゃんの絵がとても上手で奇麗にできていますね。
オートシェイプでこれだけの絵がかけることは立派ですよ。
Posted by 2たけちゃん at 2011年04月25日 20:53
ままごんさま:
背景の色は簡単そうにみえて実は難しいと思います。
色々試してみるのですが なかなか・・・
やっと出来上がったと思ってもボタン一つですべて消してしまったりで、まだまだです。
Posted by きーちゃん at 2011年04月25日 22:43
かあちゃんさま:
キンレンカ、私も聞いたことがあります。素敵な名前ですよね。
季節の花をお手本無しで描けると良いんですが (^。^)y-.。o○
Posted by きーちゃん at 2011年04月25日 22:48
きーちゃんすご~い!!
上手に書けていますね。バックの色も素敵。
難しいでしょうねえ 又教えて下さいね。
Posted by すーちゃん at 2011年04月25日 22:51
2たけちゃんさま:
コメントありがとう 
写真を線描きするのは細かい作業でとても大変でしょう
オートシェイプでも図形を活用するだけでなく手描きがありますが、
それが一番難しいように思います。なかなか思うようにいかなくって・・・^_^;
Posted by きーちゃん at 2011年04月25日 22:55
おはようございま~す。
目で楽しむもよしサラダにもできる一石二鳥のお花なんですね^^
葉の特徴もよ~くわかり綺麗に描かれています!☆
次は何を描くのかしら?楽しみにしていますネ。
Posted by シンシア at 2011年04月26日 09:41
お絵描きは時間が掛かりますが楽しそうですね・・・(^^♪
パーツは少しずつ描きためていますが中々物にならない!!
もどかしさを感じています。
Posted by エプロンおばさん at 2011年04月26日 19:35
すーちゃんさま:
こんばんは  ありがとうございます
パソコン内のパレットには色が沢山入っていますが色選びは難しいですね (^。^)y-.。o○
Posted by きーちゃん at 2011年04月27日 20:24
シンシアさま:
そうなんですけど、まだ食用としては頂いた事ないんで~す 
あまり間を置かないうちに描かないと色々忘れてしまいそうなんですが・・・なかなかスイッチオンにならなくて ^_^;
Posted by きーちゃん at 2011年04月27日 20:31
エプロンおばさんさま:
こんばんは 一つずつ出来上がっていく過程の楽しさはありますが、
自分の思いと絵が重なって行けばもっと楽しくなると思います。
Posted by きーちゃん at 2011年04月27日 20:41
こんにちは~
素晴らしいですね 葉っぱはマウスで線描きでしょう?上手ね~
達人! いつか私もやってみた~い 
Posted by バナナバナナ at 2011年04月28日 08:37
バナナさま:
こんばんは ありがとうございます
図形を変換して描くのは良いのですが手描きの部分はなかなか上手く仕上がりません。まだかじり始めですから・・・(^。^)y-.。o○
Posted by きーちゃん at 2011年04月30日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナスタチューム(ワードでお絵描き)
    コメント(16)