2012年01月08日

冬のひまわり


昨年夏いっぱい咲いたひまわり、種を採ろうと思っていた頃の雨また雨で駄目に・・・
それが秋口から芽を出し、年明けから咲きだしました。冷たい風にあおられ、
葉はボロボロになってしまい、花も小さめですが元気に咲いています。 face02

冬のひまわり



同じカテゴリー(草花)の記事画像
吉田公園に行って来ました
ツルボ  じゃなかった
吉田公園・冬
リコリス 咲きました
月見草 咲きました
ひまわり里親プロジェクト ?
同じカテゴリー(草花)の記事
 吉田公園に行って来ました (2012-10-14 17:40)
 ツルボ じゃなかった (2012-02-28 20:40)
 吉田公園・冬 (2012-01-29 18:38)
 リコリス 咲きました (2011-08-31 22:47)
 月見草 咲きました (2011-07-21 20:46)
 ひまわり里親プロジェクト ? (2011-06-03 18:21)

Posted by きーちゃん at 19:10│Comments(10)草花
この記事へのコメント
すごーい!!冬のひまわり 綺麗に咲いてるね。私も種取りに失敗 膨らんだ種が残りませんでした。この向日葵で種を取れたらいいねえ。(?) しかしながら、花も季節の生態が変わっていいのかしら・・・?うちも薔薇が綺麗よ。ピンクの薔薇も蕾が膨らみ始めてますから、剪定できないけどいいのかな?
Posted by ままごん at 2012年01月08日 22:06
きれいだね。
黄色のお花 元気が出る色って 感じ 秋ごろから 黄色のお花を求める事が多くなりました。
今までは 白 白 しろ でしたが 暗い性格そのもののような気がして
改善?しました。
 本年も宜しくね。 
Posted by みいや at 2012年01月09日 14:27
ままごんさま:
こんばんは そう、季節の感覚が以前とは随分違いますね~
冬のバラも良いな!! 華やかなピンクで、香りも良いのかな
Posted by きーちゃん at 2012年01月09日 19:04
みいやさま:
こんばんは 私も白や青、紫系の花が好きです。見ていて疲れないんですね。

ーガレットの株、一枚一枚の葉っぱが元気になってきました。
白い可愛い花が咲くのは まだまだ先ですが・・・
Posted by きーちゃん at 2012年01月09日 19:10
こんばんは~
寒い~寒いこの時期ひまわりが咲いているなんてびっくりしました。
ひまわりって意外と強いんだね。
頑張って咲くひまわりに元気を貰いました。(*^_^*)
Posted by シンシア at 2012年01月09日 21:31
冬のひまわり 珍しいねびっくり!綺麗な色 造った花みたい
寒いのに よく育ったね。
Posted by かあちゃん at 2012年01月09日 21:36
こんばんは
綺麗なひまわり!!冬咲くなんて珍しいねえ・・・
こぼれた種から育ったのかしら?凄~い。
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2012年01月10日 18:24
シンシアさま: かあちゃんさま: すうちゃんさま:
こんばんは みなさまコメントありがとう
冬のひまわりは テレビで見たことや歌を聞いたことはありますが
まさか家で咲くとは思いませんでした。
元気を少し貰ったような気がします (^O^)/
Posted by きーちゃん at 2012年01月10日 20:11
こんにちは~
強さを感じますね。
タイトルも素敵! 黄色 好きな色です!
Posted by バナナバナナ at 2012年01月11日 10:11
バナナさま:
こんばんは ひまわりって寒さにも案外強いんだな~と感じました。
黄色は元気を貰えそうな色ですね (^◇^) 
Posted by きーちゃん at 2012年01月11日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のひまわり
    コメント(10)