2010年12月17日

保温鍋で大根の煮物


前から 「ほしいな~ ほしいな~」 と思っていた保温鍋、保温鍋で大根の煮物
とうとう get しました。(^O^)/
そこで、このごろ ちょっぴりお安くなった大根1本
牛バラ肉の出汁で煮てみました。
簡単料理ですが 我家ではなかなか売れ筋です。 
保温鍋で大根の煮物



ここで保温鍋の出番です
保温鍋で大根の煮物



保温鍋で大根の煮物


          全体に味がしみ込んで美味しかったです。face22




同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ふき味噌
山クラゲのピリ辛いため
たこやき
ゴボウ茶
キス天
ガリ
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ふき味噌 (2011-02-09 19:18)
 山クラゲのピリ辛いため (2011-01-28 20:51)
 たこやき (2010-12-20 19:52)
 ゴボウ茶 (2010-11-27 14:09)
 キス天 (2010-11-15 19:08)
 ガリ (2010-10-01 15:22)

Posted by きーちゃん at 22:33│Comments(10)キッチン
この記事へのコメント
我が家も保温なべ使ってます!

保温されると美味しくなるので、重宝してます!
Posted by seasonseason at 2010年12月17日 23:41
欲しかった保温鍋ゲット!!(^_-)-☆
 良かったね これか煮物をするのが楽しみね。。。。
私も使ってま~す。
Posted by かあちゃん at 2010年12月18日 08:06
seasonさま:
おはようございます コメントありがとう
保温鍋、便利ですね。 寒さが増して来れば出番も多いかと (^^♪
Posted by きーちゃん at 2010年12月18日 08:57
かあちゃんさま:
これから 煮物やシチューなどに使ってみようかと思っています。
Posted by きーちゃん at 2010年12月18日 09:00
保温鍋ですか?私はお初です。圧力鍋はよく使ってますが、保温鍋も省エネですね。ちょっと目を向けてみよう・・・(*^。^*)
Posted by ままごん at 2010年12月18日 10:06
良くしみて美味しそうな煮物!
保温鍋ですか?私も初めてです。
圧力鍋はいつも使っていて今日も煮豚を作りましたが・・・
こちらもいいですね~
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2010年12月18日 18:49
ままごんさま・すーちゃんさま:
私も圧力鍋を使いますが手慣れていないせいか 煮崩れてしまう事が
多々あります。
その点保温鍋は昼に仕込んでおき夕方もう一度火にかければ
いい感じに仕上がりますよ (^O^)
Posted by きーちゃん at 2010年12月18日 20:27
保温鍋?此れはお初です・・・圧力鍋は息子の出番ですが、此の保温鍋早速仕入れて、煮物が不得手なBA_BAの出番を広げようかな・・・
美味しそうなお大根、ご飯がお似合いですね~
Posted by エプロンおばさん at 2010年12月18日 21:26
エプロンおばさんさま:
煮物って簡単なようで難しいですね。
いつも だいたいこんなもんだ~の味付けですので・・・
それでも 歳とともに煮物が美味しいと思えます (^^♪
Posted by きーちゃん at 2010年12月19日 20:37
保温鍋ですか!
圧力鍋とは違い簡単に使えそうで節電にもなりいいですね!
グット!(@^^)/~~~
美味しそうな大根の煮物です。これから煮物の美味しい季節
いろんな料理に大活躍ですね。
Posted by シンシア at 2010年12月22日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保温鍋で大根の煮物
    コメント(10)